~美と長寿のカギ~炭酸部長のブログ › テレビで見たことをうのみにしてると怪我しますよ!!

2019年10月19日

テレビで見たことをうのみにしてると怪我しますよ!!

今朝テレビで正しい歩き方というクイズを出してましたが
見ていて怖くなってきました。

・大股でカカトから着地
・カカト周りが硬めの靴を履く
・靴は1センチほど大きいものをはく

などありましたが、
全員にあてはまると思わないでください!!

かかと着地でかかとを痛める人もいます。
大股で歩いて股関節を痛めたり
バランスを崩して転倒したり
かかとを固定しすぎてヒザが痛くなったり
大きな靴でスネがつる人もいます。

テレビでしてるのは、理想的な正しさです。
今のあなたの状態に必ずしも合うとは限りません。

まずは、自分の体の状態を把握してください。
でないと、良かれと思った行動で怪我しますよ。
テレビで見たことをうのみにしてると怪我しますよ!!



Posted by 思いやりのある整体師のブログ at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。