~美と長寿のカギ~炭酸部長のブログ › 動けてるし大丈夫?!

2018年03月16日

動けてるし大丈夫?!

どこか体に違和感がありながら
仕事や部活をした経験は、
ほとんどの方があると思います。

車なら違和感があると、メーカーや修理工場に
点検を依頼すると思いますが、
ラジオなどの渋滞情報で
「故障車が止まっていて〇〇キロ渋滞です」
という言葉たまに聞きます。

違和感では止められず故障になったんですね、、、

では、体ならどうでしょう

「寝たら治る」
「痛くない角度知ってるから大丈夫」
「湿布張ったから」
「痛み止め飲んでるし大丈夫」
など患者さんからよく聞きます。

その結果が、蓄積疲労による
寝違えやぎっくり腰です。

身体も故障する前に
点検・メンテナンス・セルフケア大切ですよ!!




Posted by 思いやりのある整体師のブログ at 19:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。