~美と長寿のカギ~炭酸部長のブログ › 患者さんからよく聞く言葉②

2018年02月21日

患者さんからよく聞く言葉②

ここ最近の新規の患者さんからよく聞く言葉で

「長年痛いから治らないとあきらめていました」

腰が痛いから腰をマッサージ
肩が痛いから肩をマッサージ
本当にそれでいいんですか?


確かに昔から手当という言葉があるように
痛いところに手を当てると
不思議と痛みが緩和されることもあります。

私見としては暖めて血流改善したのだと思いますが
血流が悪くなった原因は??
根本的な部分の腰が痛い理由、肩が痛い理由が改善されてません。

長年の悩みの原因しっかり聞いて探します。
一緒に探しませんか?

一日でも早くその痛みから解放されるために。



Posted by 思いやりのある整体師のブログ at 19:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。