~美と長寿のカギ~炭酸部長のブログ › イライラ解消で家庭円満

2019年02月15日

イライラ解消で家庭円満

身体が不調な時は、イライラしますよね。

先日来院された方のお話ですが、
「介護してる旦那が、ありがとうって言った」
と、ビックリされたました。

どういうことかというと
数年前から体の自由が利かず要介護状態で
生活介助をしても特に反応がなかった旦那さんが、
ここ数カ月「ありがとう」「ごめんな」と言われるようになったそうです。

患者さん自身もなぜそういうことが起きているのか
理解できずお話していただいたそうです。

なのでここ数カ月どういう変化があったのかを聞くと
・介護の際中腰になっても腰に負担がない
・肩こりからの頭痛がなくなった
・腰の負担が減り、少し遠くまで買い物に行ける

などの変化により、旦那さんと接するときに
イライラすることが減ったそうです。

旦那さんは、以前から感謝の気持ちを
伝えたかったのだと思いますが
イライラしてるのでいうタイミングを逃していたのかもしれません。

痛みをとることも大切ですが、
その先にある家庭円満という結果がうれしかったです。

貴方が我慢してる痛みで、周りの方に負担をかけているかも、、、
貴方の身体は、あなただけのものではないですよ。
イライラ解消で家庭円満



Posted by 思いやりのある整体師のブログ at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。