~美と長寿のカギ~炭酸部長のブログ › 痛みに敏感になる!

2018年11月15日

痛みに敏感になる!

先日来られた方の発言ですが、
「ここに来だしてから痛みに敏感になってきた」
と、言われることがありました。

実は、すごくいいことなんです。

自他ともに認める慢性肩こりの方で
美容院でも「凝ってますね」と言われ続け
初回の時でも
「いつもマッサージでも指が痛いって言われる」
と言われて力任せに押されていたそうです。

強圧に耐えるために筋肉が硬くなり
血流不足からたまに頭痛がある以外は
肩凝りの自覚も薄れていたそうです。

その方の根本原因は、股関節の位置異常で
腰痛やひざ痛も併発されての来院動機でしたが
腰やひざの痛みがやわらぐと
肩と首の痛みを思い出されたそうです。

筋肉の緊張に脳が慣れると麻痺される方もいて
徐々に脳が思い出して痛いと感じます。

あなたの痛みの原因、いくつありますか??
痛みに敏感になる!



Posted by 思いやりのある整体師のブログ at 18:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。