~美と長寿のカギ~炭酸部長のブログ › ハッピーハロウィン??

2017年10月31日

ハッピーハロウィン??

当院では、BGMとしてFMCOCOLOを流しております。

朝から耳にしている聞きなれないワードが
耳から離れません。

「ハッピーハロウィン」です。

スマホで検索してみると
もともとは収穫祭なのでハッピーのようです。

つまりは、めでたいんでしょうね。

ドイツでは、オクトーバーフェスト
(珍しいビールが飲める日だと思ってました)

フランスでは、ボジョレーヌーボー
(毎年見かけるようになりましたね)

では、日本は??

新嘗祭(にいなめさい) 知ってました??
私は、知りませんでした。

毎年11月23日に天皇陛下が
その年の五穀や新酒を神々に備えて感謝し
自らも食す儀式だそうです。

ハロウィンやクリスマス最近ではイースターまで
欧米化が進んでますね・・・



Posted by 思いやりのある整体師のブログ at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。